2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コイコイ今日もお休み👦😷

熱はないものの、今日も咳がまだあるので、長丁場の保育はキツイかな~と思い、今日もコイコイお休みしました。 2人がずっと家にいるとさすがに疲れる自分の時間をたくさん満喫したい、と思っていたけど、もう来週から平日勤務なんだな〰️。 もう少しゆっく…

コイコイ初早退👦⤵️

コイコイ11時にばあばがお迎えしてくれ、初早退でしたー。 ちょうどお外遊びが楽しく盛り上がっていたようで、「帰りたくない」とギャン泣きしたとのこと。 コイコイ、いやいやが酷かったりこだわったりいろいろ心配ではあるんだけど、ニコニコしたり感情表…

お庭DIY✨

ずっとアレコレ検討していた、壁泉系お庭DIYの上部分が完成しました~ ロイヤルホームセンターで材料いろいろ選んで作って、大体材料費6000円くらいかな。 下はシャワー受け皿を地面に埋めていく予定。 水圧変わると水の勢いが変わるから、コイコイは特に喜…

コイコイお友達関係。

コイコイ気付けば2時お迎えになって1週間ちょっと。やはり疲れるみたいで、夕飯前に寝始めたりすること多いよ 最近はいぶきくんとりくとくんがコイコイの仲良しみたい。 砂場遊びがまた好きになってきて、よく遊んでいるみたいだよ。 帰りにいぶちゃんのお母…

ショイショイの自覚。

月曜日、書道のあるバタバタ日でした~。 書道へ行く途中、啓明館という塾の前を通るんだけど、外から中を見たときにショイショイと同じくらいのお子さん達が先生のところへ皆で囲んで談笑?しているのが見えたんだよね。 ショイショイの周りで塾にもう行っ…

コイコイお休み。👦

今日はコイコイ幼稚園お休みしましたよ~。 便秘と鼻水です。 なんだか最近コイコイの甘えとこだわりがチョイ酷くなってきているような。。。 ママが見えないとすぐに「ママどこ~❔」と探すし、抱っこしてー。とかママのお膝で食べる、とか。。 今まであんま…

梅雨みたいに。☔️

予報は☁️だったけど、☔️が時々降っていた1日だったよ。 コイコイ、「にーには小学校。コイコイは幼稚園。」と最近よく言うから、幼稚園へ毎日行く生活が慣れてきたんだと思う。 やはりお迎えの時にママを見つけると嬉しそうに笑うけどね。 予防接種の時、シ…

遂に2時お迎えに。😂

今日は親子ふれ合い会があり、遂に今日からコイコイ2時お迎えです。 やっと一人でのんびりできる〰️。。。と思ったけど、いざとなるとなんか手持ち無沙汰だし意外にもつまらんなと。 6月から平日仕事スタートするから、今はきちんと休む、ということを意識し…

遅ればせながらの母の日。

今日は幼稚園のあとに18番地へ寄って、ばあばへ遅ればせながらの母の日のプレゼント渡してきたよ。️ イヤリングが希望で、いろいろ見に行ったんだけど中々良いのがなくて。。 結局私としては最高の一品ではなかったんだけど、いつまでも引き延ばすのも悪いか…

お弁当2日目🍱

今日も朝早めに出かけて南が丘で少し遊んでから登園。 コイコイは今のところ、朝幼稚園を嫌がることもなく、(今日幼稚園行かない。とかは言うけど。)バイバイも定着してきて、段々スムーズな園生活に近付いてきているのかなとか思ってるよ。 ショイショイ…

お弁当🍱初日😉

無事にお弁当初日が終わりました お迎えに行った時に教室を覗いたら、コイコイちゃんと椅子に座って、先生の手遊びの真似を一生懸命やっていました。 お弁当もちゃんと完食❕していてびっくり。帰りたがるのかな、とか全然食べられないのかな、とか心配してい…

今日から。🌷

気づけば大分更新が滞ってしまってた。 今日からコイコイお弁当です。 今朝10分近く早くに幼稚園着いたから南が丘で少し滑り台で遊んでいました。 リュックが逆さまになったりしていたから、初日のお弁当がぐちゃぐちゃになったかも。 昨日健ちゃん来てくれ…

箱根からのいたち川🌷

一泊旅行の後だけど、元気にいたち川で遊んできました。 ザリガニ釣りは結局あんまりだったけど、川のせせらぎの中を走ったり、じゃぶじゃぶ遊んだり、本当に田舎体験みたいなことが出来て、子供が子供らしくいられた1日でした。 コイコイは川で遊んだのは…