お久しぶりブログ😳

夏休み挟んでお久しぶりでつ。🙋

もう章ちゃんの夏休みも終わりに近付いているね。😊

自由研究はパパのお陰で十分良いものが出来ました😏 ありがとう。

今年の夏休みはお友達がたくさん来てくれてワイワイ楽しくやっていたよ。😄

章ちゃんも大分私に反抗するようになり、生意気になってきたね〰️😒

怒鳴っても反省したそぶりを見せるのは一時だし、なんかもぐら叩きみたいな感じ😰

 

でも自分の精神世界が広がりつつある訳だから、それはそれで良いことなんだよね。😊

 

先日、リーダーの素養についてみたいな記事をネットで見たよ。

今まではトップに立つ人はカリスマ性があって、人を惹き付ける魅力がある外向的な人間が望ましいように考えられていたけど、その分野の研究者によると、内向的なリーダーも深い影響力を与えているケースも勿論あって、それはそれで素晴らしいこと、みたいな記事だった。😋

一般的に内向型のリーダーは思慮深く孤独に強い。自分の精神世界を漂っている時間がある、みたいなことが書いてあった。

いろんなリーダーがいるんだろうけど、私が今まで見てきた歯科医でもいいなって思う先生ってやはり深みを感じる人だったなあ。

外向的でも内向的でもどちらでもいいんだけど、浅いな。。と思う人は魅力感じなかったかな➰。

特に歯医者や医者は人と関わり人を動かしていく職業だからどんなタイプであろうと魅力がないとうまくいかないんだろうなあと思う今日この頃。。。

ショイショイはどうやったら器が大きくなるんだろ。🙍


f:id:sho-kotanmama:20220825091224j:image