梅雨☔️☔️🐌

今日もしとしと雨☔️だったよ。

肌寒いから春先のコート着て二人とも学校行ったよ。

昨日の幼稚園帰りにコイコイがひばりでも泣いて歩いていたら(港南台幼稚園で遊びたい、帰りたくない、と😭)ちょうどショイショイが帰る時間帯で、ショイショイのお友達がたくさんコイコイに声をかけて駆け寄ってきてくれたんだー。😂

「こうちゃんだ、どうしたの?」

「早くお家帰って休んだ方がいいよ。」

「ここで寝てもいいんじゃない。」←❔

「お兄ちゃんももう帰ったよ。」

と、みんなたくさん声かけてくれて。😆

ショイショイの公園や南キッズの付き合いやら本当にめんどくさくて大変な日々だったけど、お陰で宏ちゃんも輪に入れて、お兄ちゃんお姉ちゃんがコイコイを見守ってくれるんだなと。😳

それに手を焼いていた私もみんなが声かけてくれたから、気持ちを切り替えることができたよ。😆

子ども達にも助けられているなぁとありがたかったよ。😌

ところで、3歳越したら子ども手当て15000→10000なのね。😥

バッチリ引かれていましたよー。😱

 


f:id:sho-kotanmama:20220615221941j:image