コイコイお休み。👦

今日はコイコイ幼稚園お休みしましたよ~。

便秘と鼻水です。😅

なんだか最近コイコイの甘えとこだわりがチョイ酷くなってきているような。。。

ママが見えないとすぐに「ママどこ~❔」と探すし、抱っこしてー。とかママのお膝で食べる、とか。。

今まであんまりなかったのに、どうしちゃったんだろう➰。😰

こだわりは増えてはいないけど、玄関のドアを開けるのは絶対やりたいみたいで、宅急便とかで急いでいるときに私が開けると号泣したりしてね。😒

ショイショイの年中~一年生の時くらいまでのこだわりに比べたら大したものではないんだけど。。。😤

成長に伴う変化なのかなあー。

ショイショイは3日連続で、南が丘でくらくん達と野球ができて楽しかったみたい。🙋

 

昨日くらくん、りゅうくんとうちの前で話しているのを聞いていたんだけど、「3人だけで遊びたい。(他の人を入れたくないみたいな感じ。)」とか、「青公園ならあまり人来ないよ!(私その公園知らないけど。)」とか言っていて、当たり前だけど、友達の形や関わりも学年と共に変わってくるんだなあと。

仲良しの友達と楽しく遊びたくて邪魔入らないで欲しいとか考えるようになってきているんだなー、と思ったよ。

だから、余計に南キッズで親子ガチガチで遊びに行こうというのは、もうそんなにショイショイ興味ないのでは、と思うんだけどね。😰

内容によっては野球している方が楽しいんだろうなと。😁

写真は昨日、こちらにフラッと来たじいじを誘ってお茶しているところ。

明日は胃カメラですよ~~。


f:id:sho-kotanmama:20220519233314j:image