ショイショイとゲーム。

なんか久し振りの記事になってもうた。😫

昨晩、コイコイが早めに寝た後ショイショイと少し話をしていました。

最近学校で休み時間といえばゲームの話ばかりだとか。

話題についていけないのがつまらないと言えばつまらないけど、ゲームを買ったら自分はのめり込んでしまうから、欲しいとへ思わないかな、と。

凄いねショイショイ❗️

ちゃんと自分の弱さを分かっていて、行動を予想してどうするべきか考えられるなんて、と話していました。

ただ、これから3年半、ゲームの話は周りで続くよと。

公立の限界だよね。

友達のレベルがいろいろ。😣

その中で自分に有害だと思うものを遠ざけ、孤独に耐え、努力の道を選ばなければいけない。

でも、無理はしない方がいいよと話したよ。友達の話についていけないのはやはり人として辛いから、ルールさえ守れればさしてYouTubeとも変わらない訳だから、ゲームは絶対ダメ、とかはママは言わないよと話しました。

あー、公立の小学校ってある意味一番キツイなあと自分の子供時代も思い出して思ったよ😅