女性らしさって。🙄

コイコイは咳を楽にする薬をもらってきて、漸く一安心したよ。😊

病気ネタばかりだから、最近読んだ本で思わず唸ってしまった小ネタです。🤔

齋藤薫さんという、美容ジャーナリストが書いた本を読んでいて、『板東玉三郎さんの舞台を観たとき、女としてショックだった。』と。身のこなし、所作、目線、全てが女性より女性らしかったと。

あ~、それね。分かる分かる。

キーナちゃん(氷川きよし)が舞台挨拶に出てきた最近の動画を見た時も、「えっ!すごい所作がきれいで女性らしい。」と思ったんだー。

なんなんだろうね。板東玉三郎なんて70過ぎているのよ。

やはり美しい所作や動きを研究し、神経を使って生きている人は女性性が磨かれるものなのかね⁉️

職場で40代後半?の衛生士さんがいるんだけど、なんか頼んだ時の返事とか「あーい。」みたいなんでさぁ、、、。

なんかもう少し何とかならないものかと。

逆にもう女性らしくある必要ない、そんなのは逆にいやらしい、と思う人達もいるのかなあ。

ショイショイ(コイコイ)の友達のママさんでも、教養と品のある素敵なママさんもいれば、化粧っ気ゼロ、あまりにも貫禄あるママさん体型、みたいなママもいるし、まあ人それぞれではあるんだけど、自分ももう少し美しく歳を重ねられるよう気をつけなきゃなと思ったよ。😃

加減がね、難しいよね。

結局いろいろな面を持つ女性が一番深みを感じて私は魅力的に思うかな☺️