2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女性らしさって。🙄

コイコイは咳を楽にする薬をもらってきて、漸く一安心したよ。 病気ネタばかりだから、最近読んだ本で思わず唸ってしまった小ネタです。 齋藤薫さんという、美容ジャーナリストが書いた本を読んでいて、『板東玉三郎さんの舞台を観たとき、女としてショック…

お久しぶりブログ✏️

なんかバタバタしていてお久しぶりのブログになっちった。 カレパからの濃厚接触者~コイコイ夏風邪??等々バタバタした2週間弱だったよね。 病児保育のフローレンスに、明日詳しく保育内容を聞いてみようかと思っています。 風邪症状だとコロナの疑いが常…

コイコイ前期終了😊✨

コイコイ幼稚園終わりました 『前期無事終了』 あ~、この言葉感慨深いよ。 昨年は言葉が全然だったから、幼稚園って雲の上☁️の話で。 グレーゾーンだったら療育と平行して通うのか❔、とか他のお子さんとどんどん差が出たらどうしよう、とか。⤵️ とにかく不…

ショイショイお手伝い頑張る💪

ここ数日、ショイショイのイラつきが良い感じです。 どうやら学校のプールがストレスだったらしく、やってみたら大したことなくてクリアしたみたいだよ。 スイミング習っているんだから、泳げない訳じゃないし、寧ろ楽しいくらいなんじゃないかと思っていた…

やれやれ金曜日😽

1週間終わりました〰️☺️ 来週からコイコイのお迎えが13時と早くなるので、今週は夏休み前に自分時間楽しみたい❗️、と、今日は久々に横浜高島屋へ行って、前から気になっていたSUQQU(スック)のファンデーションGETしちゃったあ。 デパートのコスメ売り場っ…

超過密スケジュール、ショイショイ。

今日はショイショイ6時間授業の日だったよ。 3時半過ぎに帰ってきてから大急ぎで宿題→くらと野球→帰ったらくもん→野球観戦→慌てて音読→お風呂→駆け込みお菓子→ねんね。 という、超過密スケジュールで動いていました。 くらくんはショイショイにとって、心を…

コイコイ親睦会②🦋

昨日の親睦会の話のつづき。 ショイショイの時から5年経っている訳だけど、なんでこんなに雰囲気が丸ごと変わったのだろう。。。、と改めて驚いたよ。 ショイショイの時はねー、人数が多かったというのもあるかもしれないんだけど、穏やかなお母さんとキツめ…

コイコイ親睦会🐨

今日はコイコイのクラスのママ達の親睦会でした。 皆さん穏やかで良い方ばかりで、楽しい一時でした。 4名のグループで話していた時に「お仕事なにやられているんですか?」と言われたので歯医者と答えたら、2名のお母さんから「宏ちゃんのお母さんは何とな…