コイコイ前期終了😊✨

コイコイ幼稚園終わりました🥳

『前期無事終了😆』

あ~、この言葉感慨深いよ。😳

昨年は言葉が全然だったから、幼稚園って雲の上☁️の話で。😢

グレーゾーンだったら療育と平行して通うのか❔、とか他のお子さんとどんどん差が出たらどうしよう、とか。⤵️

とにかく不安とストレスしかなくて。😭

杞憂だったというにはあまりにも辛い期間でした。😖

だから今日はとても感慨深く、(トイレトレーニングはまだ道半ばだけど。😳)周りの支えてくれている人達に感謝の気持ちが湧いてきたよ。🌱

子育てって大変なことが9割だけど、振り返ってみると、よくこの険しい道を登ったもんだと思う時があるんだよね。

それがきっと私の人間的な土壌になり、仕事にも生かされているんだと思う。

コイコイは大荷物を一生懸命自分で運んで帰ってきたよ。