ショイショイお手伝い頑張る💪

ここ数日、ショイショイのイラつきが良い感じです。😂

どうやら学校のプールがストレスだったらしく、やってみたら大したことなくてクリアしたみたいだよ。😅

スイミング習っているんだから、泳げない訳じゃないし、寧ろ楽しいくらいなんじゃないかと思っていたんだけど。。。

やっぱりショイショイは真面目なんだよね。

新しいことや慣れないことがストレスみたいだね。

もう少しおおらかになれないと、自分で自分を締め付けて大人になったら特に辛くなるのではないかと思うんだけど。。。😰

今日事務長と話していて、やはり千葉の方でも中学受験は熾烈ですよー。

もう都市部では避けては通れないですねー、と言ってた。。。

4年から週2で塾始まるんだよね。

そう考えれば夏期講習のない夏休みは暫くは今年が最後だなと。

たくさん遊んで良い夏になるといいな。🍉