幼稚園ボランティア🌷

今日は午前中、幼稚園のKOHボランティアでした~。

クラスで使う低い衝立製作の工程をお手伝いする内容で、あらかじめ作られた木枠にオイル塗り、紐通し、カーテンレール付けなどなど、予定より早く終わり、続いてプランターの土をひっくり返し混ぜ合わせ戻す作業などやりました。🙌

やはり少しはボランティアで点数稼いでおかないとね、、、😥

コイコイには「ママ園庭でお仕事しているから、見つけてね。」と言っておいたんだけど、ちゃんと作業しているところに来て「ママだー。」とニコニコしていました。😊

でもすぐに友達の輪に戻り、みんなと同じ遊びを取り組んでいて、その姿にもうすっかり幼稚園の生活に慣れたんだな~と少し安心しました。😄

ショイショイは今日はくもん行きたくないーっと騒いでいたけど、野球見せてあげるから頑張りなさいとなだめて、頑張って行ってきたよ。