お弁当2日目🍱

今日も朝早めに出かけて南が丘で少し遊んでから登園。👦

コイコイは今のところ、朝幼稚園を嫌がることもなく、(今日幼稚園行かない。とかは言うけど。)バイバイ👋も定着してきて、段々スムーズな園生活に近付いてきているのかな😉とか思ってるよ。

ショイショイがもう少し自主的に自分のことをやって、読書や興味あること調べたりしてくれたら言うことない2人なんだけどね。。。😧

他人と比べてめた仕方ないから、出来てないところを克服していけるよう工夫しなきゃいけないんだけどね。

コイコイ幼稚園行き初めて少し楽にはなったんだけど、まだそこまでは手が回らない😫

 

最近疑問なんだけど、ショイショイの学年を見ていてしっかりしているのは女子の方だと思うんだけど、いつの間にか勉強では男子優位になるじゃない?(全体の傾向的に)

現に理系大学や偏差値高い大学は男子の方が人数多いし。(最近女子学生の方が多い医学部めたあるみたいだけど。)

それって、成長に伴う集中力のパワーの差なのかな❔

なんでこんなにパープリン👦🌀なのかと思うけど、そのうち化けるのかなあ~。

化けて欲しい。。。😴


f:id:sho-kotanmama:20220510222349j:image