遅ればせながらの母の日。

今日は幼稚園のあとに18番地へ寄って、ばあばへ遅ればせながらの母の日のプレゼント渡してきたよ。😊🛍️

イヤリングが希望で、いろいろ見に行ったんだけど中々良いのがなくて。。

結局私としては最高の一品ではなかったんだけど、いつまでも引き延ばすのも悪いから今日渡してきたよ。😃

喜んでくれていました。

コイコイはじーじと一緒に2階の部屋探検をしたり、アイスのある場所を知っていたり、もう18番地は我が物顔で遊んでいるよ。😸

 

最近Kindleで読んでいる漫画がすごくためになる漫画で、今までにない位考えさせられることがあるんだ➰。

『ムーちゃんと手を繋いで』っていう、自閉症の女の子の育児に奮闘する両親の漫画なんだけど、自閉症とか関係なく子供との関わり方や育児について思うところがあり。🤨

今日もさっきまで読んでいて、アー私って子供が見ている世界を同じ目線で見ようとしていないな、とか2人の子供達なのにパパの親としての思いをあまり気にしていなかったなとか振り返って気づきがあったよ。😖

 

ショイショイの癇癪とかもやはり私が褒めるのが足りないんだろうなー、出来て当たり前というスタンスで基本考えてしまっていて、子供の気持ちを理解しようとしてないんだなーとか思ってしまったよ。😒

 

育児は難しいよね。🥺

子供達の反応を見ながら、対応に少しいろんな実験をしていこうかと思っている今日この頃です。😙


f:id:sho-kotanmama:20220513003725j:image