心の拠り所、DIY👻

和室の砂壁の塗装を今日も進めていました。

仕事のない日に少しずつ進めて、7月中には終わるかな。😆

いやあ。。。この歳になってDIYが趣味になるとは。😅

これが面白いのなんのって。😂

徐々にキレイに仕上がっていく砂壁を見ていて、無心に塗れる時間は楽しいしやりがいがあるなあと。😁

ケチッて水性ペンキを水で薄めたりすると、下地の色が透けるから、そこはケチッてはいけないなあと今日学びました。

あと、マスキングはめんどくさいんだけど、ちゃんとやらないと液だれしたりして、余分な手間がかかるから、そこはやっぱりちゃんとやらないけませんな、とか。😒

仕事と子育て、家事とDIY趣味でやるなんて、中々体力あるのかなとか思ったりするこの頃。

暑くなってくる前に仕上げたいな。


f:id:sho-kotanmama:20220608223025j:image