3歳児健診👦

宏ちゃん、3歳児健診でした。

吃音は特に問題ないですよ~。

話そうとしていることが大事なので、せかしたり否定しなければ大丈夫。と、あまり気にしなくて良さげな雰囲気でした。

 

問診は、一応パス、と考えて良いのかな?

大きい方を当てるクイズ5問(正解4問)、名前&年齢一応小さい声でなんとか言えて、段々そこら辺から宏ちゃん姿勢が崩れてきて、帰りたい。。。😭

 

あとは聴診やら歯科検診やら大泣きしまくりでした。

保健師さんは、幼稚園始まって困り事がないか、6月くらいに電話しますね、と。

 

中々すっきり合格しない宏ちゃんです。😟
f:id:sho-kotanmama:20220407195001j:image